2010年4月3日土曜日

WACOX H-1は調子良い

今日、WACOX H-1で往復20km程度走った。

マフラーの詰め物はだいぶ痩せてきているらしく、排気音がだいぶ..いや相当に大きくなってきた。でも、エンジンがよく回って調子良いので、あまり気にならなかった。

エンジンの調子が良いと、足回りもあまり気にならなかった。気温は、10度から12度とあまり高くはなかったが、低くもなかった。

何となくだが、気温が10度を上回ると、各部の動きが良くなって乗り心地が良くなるようだ。足回りをいじらないといけないかと思っていたが、まぁ、よさそうなので良いことにしたい。整備よりも、季節がだんだん良くなってきて走りたい方が勝つ気分。

ただ、週末しか乗れないのが...。しかも、最近天気が良くなかったりするし。平日は天気悪くて良いので、週末は晴れて欲しいなぁ。

いままでは、どこに行くのも家族で車という感じだったが、子供たちもある程度大きくなってきて、一人で走る事ができるようになってきた。

F1第3戦マレーシアGP 予選で小林可夢偉が9番手

F1第3戦マレーシアGPの予選が今日行われた。雨で波乱の予選となったが、小林可夢偉が初のQ3進出の上9番手になった。昨年もマレーシアは、大雨で中断となった。それくらい雨天になりやすいサーキット。明日の決勝も雨だとさらに面白くなりそうだ。
でも、小林可夢偉は、ここまでの2戦ですべてリタイヤなので雨が降ったらやはりリタイヤの可能性が高くなるだろうなぁ。でも、がんばって欲しい。頼むぞ。