2010年4月25日日曜日

ゴールデンウィークは一人ツーリング

ゴールデンウィークが近づいている。いまから宿は無いだろうと思ったら、4月29日は空いているようだ。30日(金曜)が、休みじゃないからだろう。私は、金曜は休むので、いまからでも宿を予約してちょっと一人旅に行ってみることにしようかと思う。目的地は、阿蘇だ。いままで何度か行ったことがあるが、WACOX H-1で、やまなみハイウェイを走ってみたいと思った。
こんな感じだ。自宅からだと、180kmを超える距離になる。だた、心配なのは、Google mapsでは180km位なのだが、迷わんを使ってルート計算させるとなぜか200kmを超える。たかが20km程度だが、ちょっと気になる。

予定としては、4月29日の朝8:30頃出て、やまなみハイウェイを堪能した後、目的地の阿蘇中岳まで、夕方までに着けばいいやと思っている。なるべくゆっくり走ろう。と、思っている。

誰か、一緒に行こうなどという奇特な方がいれば、是非コメントをください。宿は、心配ないようだし。

ちなみに、予約した宿は、「阿蘇高原ホテル」なかなかリッチな名前だが、朝食付きで、5,250円ととてもリーズナブルだ。すぐ近くにゴルフ場があるので、ゴルフ客が多いようだが。

帰りは、大観峰によって、これまたゆっくり帰りたいと思っている。

正直言うと、結婚して、一人で旅をするのは初めてだ。気ままに、気になるものを見つけたら躊躇無く止まって見て回ろうと思う。

往復400km近い走行になるので、ちゃんと整備しておかないといけない。

ただ、心配なのは、先週クラッチとプーリーを交換したが、クラッチに関しては、再びゆっくりしたクラッチミートで振動するジャタリング現象がでている。純正でも新品から500km位は、気にすることなく走れたのに、今度のクラッチは、100km程度で現象発生で、がっかりだ。

どうせ、クラッチは二つあるので、どのような加工を行って失敗しても良いので、クラッチアウターの内側を、ルーターで削ってみようと思う。そして、クッラチシューも角を取ってみよう。

また、フロントディスクが、また泣き出したので、これも分解して調整してみる。

今週末は、整備の週末になるだろう。