2011年4月2日土曜日

DELL Vostro 3700 ACアダプタ

DELL Vostro 3700のACアダプタは、かなり大きい。

ACのコンセント側のケーブルは、かなり太い。大電流が流れるというわけではないので、もう少し、細いものでもよいと思う。

で、本体の端子位置が悪い。
左側面についている。しかも、そこに挿すACアダプタのコネクタも長い。

で、これを購入。
AC端子を後ろ側に向けることができるようになる。

こんな感じだ。

そして、電源を通じると青く光って高級感がある。まぶしくもなく、なかなかきれいだ。

DELL Vostro 3700 バックライトキーボード

今日は、あまり書けない。いま、DELL Vostro 3700を弄っているからだ。キーボードは、ストロークは短いもののキートップが大きく、打ちやすい。タッチも悪くない。そして、バックライト付キーボードになっている。
これが、点灯していない状態。
これが点灯した状態。明るさ控えめの状態。キーの隙間と、文字が光っている。
これが明るめの状態。つまり、無点灯、明るさ1、明るさ2と、明るさが2段階に切り替えられるようになっている。普通、明るい部屋でPCを使うものだが、夕方など気がつくと部屋が暗くなっていることもあり、そういうときにはとても便利だ。関東以北では、節電や停電などのときには、とてもいいだろう。

今日は、ここまで。