2011年11月18日金曜日

docomo ARROWS Tab LTE F-01D Android 3.2の利点

Optimus Padは、Android 3.1だ。そして、docomo ARROWS Tab LTE F-01Dは、Android 3.2の端末だ。Optimus Padでの不満点は、スマートフォン用のアプリで、画面が小さく表示されるというものが少なからずあると言うことだ。たとえば、以下の様なものだ。
 せっかくの大画面なのに、小さくしか表示されず、操作もとてもしにくい。

ところが、これが、Android 3.2のF-01Dでは、同じアプリなのに、以下の様に画面が最大化されて表示される様になる。
これは、とても使いやすい。Optimus PadもAndroid 3.2にアップデートしてくれないだろうか。そしたら、さらに使えるようになるのに。これだけでも、F-0Dを持つ利点がある。SONY製品は、3.1で出荷されて3.2に先頃アップデートしたらしいが、是非とも3.2にアップした方が良いだろう。

そういえば、前回のAndroid 3.1へのアップデートの時は、先にACERのICONIA TAB A500がアップデートして、間もなくOptimus Padのアップデートだった。すでに、ICONIA TAB A500は、先日の11/14に、アップデートを開始している。前回の状況と同じであるなら、間もなくOptimus Padもアップデートがあるはずだ。ぜひやってほしいものだ。

エイサー、「ICONIA TAB A500」をAndroid 3.2に更新