2012年6月29日金曜日

1週間が早い

梅雨だというのに、平日に晴れが続いている。とはいっても、夕刻には夕立が降ったりしているが。しかも、湿度が高い。不快指数が高い。だんだん気持ちの悪い梅雨の気候ではある。でも、天気予報では、週末は雨らしい。平日雨でいいので、週末1日中晴れなくていいので、数時間は晴れて欲しいモノだ。

梅雨らしく、田んぼも水を張って、田植えの準備だ。

白鷺がその田んぼに沢山来ている。キット、虫か、ドジョウかなにがいるのだろう。

で、不快指数も高いので、ちょっと贅沢なドリンクを。といっても、実はあるキャンペーンで無料クーポンをもらって、入手したモノなのだ。買ったら180円もする。ちょっと高くないか? きっと、売れないだろう。しかし、このドリンクは、小林可夢偉のチームスポンサーなのだ。だから、売れてくれた方が本当はいいのだが..。味は、オロナミンCやレッドブルと同じような感じだ。レッドブルよりは安いが、量は少ない。何か、精力剤のような効能が有れば安いのだろうが。この風体では、110円の缶コーヒーと同じだ。缶コーヒーだとデスカウントストアでは、60円とかで買えたりする。どうしても、そんなイメージのある外観なのだ。

でも、小林可夢偉を応援する人なら1回は、飲んで欲しいモノだ。私は、キャンペーンで飲ませてもらったが。

そういえば、666回めで、777回目もキリ番でという事を書いたが、気がつくと、780を超えていた。次のキリ番は、忘れないようにしよう。