2013年4月9日火曜日

四国ツーリング計画 最終日計画

最終日も楽しみなコースだ。
ホテルを出て、細い細い佐多岬の高原の道路をノンビリ走る。去年の9月に行ったツーリングクラブの四国ツーリングでは、八幡浜から別府までフェリーに乗ったが、その間佐多岬を右にずっと見ていた。佐多岬を走るR197は、海岸では無く丁度中くらいの高さを維持していて、高い位置から海を下に見て走れるだろう。とても見晴らしの良さそうな道路で、ぜひ走ってみたいと思っていたのだ。

そして、三崎港から佐賀関の九四フェリーで九州に上陸。ここからは海岸を走って別府まで走る予定で、別府で昼食だ。そして、高速に乗って、宇佐まで行き、宇佐農道、京築アグリラインという去年よく走ったコースで帰る。


と、4日間の四国ツーリングだ。もしかすると、やや、ハードなコース設定なのかもしれない。こう言う時には、ナビはとても便利だ。時間が遅くなりそうなら最短コースで目的地に行けば良いのだ。地図を見て計画を変更していたら、時間がどんどん経ってしまうだろう。

どなたか、一緒に走って見たいという方は、是非コメントを下さい。ただ、今から宿が取れるのかはわからないが。ただ、四国に住んでおられる方ならば、一部でも一緒に走る事は可能かもしれない。

後は、天気と体調がどうなるかだ。1週間前の天気予報で天気が良くないようならば決行はしないつもりだ。もうそう若い年でも無いので、無理は禁物だ。