2017年12月26日火曜日

今年も餅つき

毎年この季節になると、会社で餅つきが行われる。

我が家も参加した。

ちょっと遅めに9時半頃到着。すでに賑わっていた。天気もまずまずだった。

娘は、牡蠣が大好物で、ツーリンクでも牡蠣を食いに行くとなると参加したりする位だ。

ちょっと赤い珍しい貝? ホタテ? 少し生焼けだったが、それけがまた旨かった。

さっそく、娘は牡蠣を大量に取ってきて食べていた。

餅つきなので、もちろん餅もついている。

同僚も来ていて話が弾む。

気温は14度が最高気温と暖かいとのことだったが、広い敷地の吹きさらしでは寒いので、この薪が暖かくていい。

餅つきのもう一つの楽しみは、くじ引きだ。今年も自転車が特賞。

抽選券をもって、集まる。

我が家は、2つもあたった。

賞品は、紅茶だった。

まあ、何かしら当たったので、良かった。

もちろん、餅もいただいた。

このとき、WiFiルーターのMWR-01-LTEを持って行ったが、子ども達はWiFi版のタブレットを持ってきて、餅つきそっちのけで、ゲームをしたりしていた。私も含めて3人で使ったが、5時間ほどは問題なく使えた。実績としてお伝えしておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿