2017年7月26日水曜日

Huawei P10 財布その1

P10用のフルカバーケースを購入したときに、同時に財布も購入したのだ。


そう、財布にスマホも入れられるというのがミソの製品だ。

一応革製とのことで、柔らかい。

ファスナーを開けるとカード入れ、チャックの付いた小銭入れ、札入れなどがある。

ただ、ファスナーが2辺しかないため、あまり広く開かない。その為中身が取り出しくいが、私の場合はあまり広く開きすぎると中身がこぼれて落としてしまうという事が以前あった。なので、これはその点では安心感がある。

これが、小銭入れだ。

札入れ。

そして、外側にあるスマホ入れ。かなり広い。

P10を入れてみると、余裕どころかかなりすかすかで入ってしまう。

完全に入って見えなくなるほどだ。その為、このボタンは必要なかった気がする。

このボタンが、金属のため、引っかかるのだ。特にP10の背面には、スタンドを付けているので、それが引っかかりよい。また、深く入ってしまうためにやや取り出しにくい。

ロゴなどが押印してあって高級感がある。

そして、これの最大の欠点は、ストラップやチェーンを取り付ける穴が無いのだ。

これには参った。


ちょっとの間使ってみて、財布にスマホをいれておれば、これだけを持ち出せば大抵は事足りてしまうと言うのがいい。バッグもいらないというのはとてもよい。

しかし、穴が無いために、スボンの後ろポケットにいれておくのが、紛失しそうでちょっと心配だ。穴があれば、ウォーレットチェーンなどで止められるので安心なのだが。

ということで、さらに探してみた。

つづく。