2017年8月29日火曜日

SUZUKI GSX-S1000F タイヤはPIRELLI ANGEL GT

amazon、楽天、yahooショッピングなどを見て回っていたが、PIRELLI ANGEL GTがヤフオクで数千円だったので思わず入札。2セット有ったのだが、1セットは期限前に消えてしまったため、残りのものに客が集中してしまい、1万円程度で落札できればと思っていたのに、気がついたら18,500円で落札していた。

それでも、ANGEL GTとしは激安だが、製造年が2013年と4年落ち。

まあ、それでも、この値段ならいいか。出品者も室内保管で、品質には問題が無いと書いていた。

それに、ANGEL STよりも後の製品で、耐久性とグリップ性能がさらに上がっているらしい。相場は、3万5千円ほどなので、だいぶ安く購入できた。とは言っても、少々心配ではあった。

そして届いたモノがこれだ。

リアタイヤ。「3913」なので2013年の39週だろう。つまり、2013年9月頃の製造となる。

だが、思ったほど古い感じはしない。手触りも柔らかい感じがする。

こちらがフロント用。「4413」2013年10月頃の製造。

リア同様にそんなに古い感じもしない。

ただ、前後とも、新品タイヤに付いている黄色や赤などのラインは見えない。あのラインは、未使用でも古いと消えるモノなのだろうか。

ただ、サイドウォールは前後ともなんとなく古い感じがする。

とりあえず、付けてみないとなんとも。後は交換するだけだが、現状のタイヤを確認するとまだまだミゾがあるので、もう少し走ってから交換しようと考えている。

どうせ古いので、いまから慌てても仕方ない。