2018年4月24日火曜日

SUZUKI GSX-S1000F サイドスタンドエクステンションの交換

4月のツーリングの時にサイドスタンエクステンションのネジが1本無くなっていた。

まだ、綺麗になのに。

が、裏を見てみてみるとだいぶすり減っていた。

それで、同じモノをamzonで注文しておいた。




1000円ちょっとと本当に低価格だ。これなら、ネジを探し回る必要も無いだろう。

同じようだ。

ネジは、探せばあるかもしれないが、この座金はおそらく無いだろう。そう高いモノでもないので、買うことにしたのだ。これで、ネジが2つ余ることになるので、それを予備にすることにすれば良い。

付いていたモノを外した。赤い塗装が剥がれて、アルミの粉が出ていた。少し削れていたのだろう。

また、外れるといけないので、今回もネジロックを、

たっぷりと塗っておくことにした。

そしてキツく、ネジ止め。

外した、ものを見てみてみると、片側が激しく削れている。しかし、ネジは削れていない方が無くなっている。

ひっくり返すとわかるが、削れていたのは後ろ側だ。後ろ側が削れやすいのだ。


ツーリングレポートで記載していなかったが、ツーリングの走行距離は277kmで、給油量は12.65リットル、燃費は21.89km/lと最近では一番良かった。だんだん暖かくなってきて、燃費も伸びるようだ。

これで、走行距離は、1万キロを超えた。購入して、丁度1年半だ。ピレリ ANGEL GTにタイヤ交換して2700km程走ったことになるが、ほとんど減った感じがしない。

これがリアタイヤだ。

そして、フロント。どちらもミゾがはっきりしている。

純正のタイヤのように、どろどろになる事も無い。長く持ちそうだ。このANGEL GTは、グリップはいいという評判もあるようだが、あまり良くは感じない。だからといって、滑るかというと、そうでも無い。まあ、私の走り方は、のんびりしたモノで過激では無いから、滑らないのかもしれないが。


チェーンルブは、WAKO'Sにして正解だ。ほとんど汚れない。


オイル交換して、2400km程走っているが、だいぶ茶色になってきた。3,000kmで交換と行きたいが、ゴールデンウィークが近づいている。そろそろ交換してしまおうか。





0 件のコメント:

コメントを投稿